ミネラル豊富な宮島天然水⭐️

こんにちは!
宮島ブルワリーのスガリナです♪

昨日は広テレの『テレビ派』で当店を紹介していただきました。ご覧くださった方もいらっしゃるのでは!
リポーターの方が美味しそうにビールを飲んでいる姿はとても嬉しかったです。

放送の中でも少し話題に出ていましたが、当店のビールや水割り、コーヒー、メニューの一部にはオリジナルの『宮島天然水』を使用しております。天然水そのものもドリンクメニューでご提供しています。

『宮島天然水』は当店をプロデュースしている宮島ビールのCEO有本の生家敷地内で湧き出ているものを商品化しております。その場所は、100年ほど前まで厳島神社の参道であった『やまべの小道』沿いにあります。

この水には少し甘みがあり喉越しが良いのと、『シリカ』という新陳代謝を活発にする『長寿のミネラル』が含まれているのが特徴です🌟

宮島の山には水晶がたくさん埋まっていることと、弥山原始林が全く手付かずなため、シリカが豊富に含まれています。このシリカは美容成分としても注目されていて、コラーゲン以上の美容効果も期待できると話題になっているようです!

ペットボトルでの販売は、宮島ブルワリー1Fビアスタンドや温泉施設の『ほの湯』さんでも取り扱っていただいています。
また、宮島の『錦水館』さん、『宮島別荘』さんではお部屋で宿泊客に無償提供されています。

宮島で湧き出る美味しいお水をぜひご賞味ください♪

関連記事

  1. ついたち参り

  2. 冬の人気メニュー

  3. 台風一過

  4. 今見られる、可愛い宮島の子鹿♪

  5. 醸造スタート

  6. 絶景で過ごすバレンタイン♡