みやじま国際パワートライアスロン大会2018!

こんにちは宮島ブルワリーのスガリナです。

今週末の日曜日(7月1日)の9:30から『はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会2018( 愛称:WoodMAN )』が開催されるのをご存知ですか。

競技内容は
◇スイム(2.5km)
厳島神社より瀬戸内海を縦断するワンウェイコース(ワンウェイコースとはスタート地点とフィニッシュ地点が異なる片道コースの事)

◇バイク(55km)
中国山地を縦断、高低差約850mのワンウェイコース

◇ラン(20km)
標高900mの山を登って降りる坂道コース、ゴールは吉和のウッドワン美術館

想像も出来ない距離ですが、過酷だからこそゴールの感動もひとしおでしょうね。

競技者は、エリートの部、個人の部、リレーの部に分かれていて、今年はエリート9名、個人492名、リレー60組の計681名の参加予定だそうです。
注目選手には昨年女子総合で優勝した相原選手という方がいて広島出身です。是非応援したいです!

スイムのスタート地点は世界遺産・厳島神社のすぐそばです。私はいつも船で宮島まで渡っているので、その距離を選手たちが泳ぐんだと思うと信じられません。

是非間近で選手の姿を見たいですね!

関連記事

  1. 宮島一日参り(ついたちまいり)

  2. 限定『X’mas Ale』ご提供開始します!

  3. ミネラル豊富な宮島天然水⭐️

  4. 台風一過

  5. 【ONLINE SHOP】年末年始の発送について

  6. 宮島かき祭り