ハンガリーDernyeyBrewingとのコラボビール

こんにちは、宮島ブルワリーのエミヌマです!
もうすぐ春ですね~🌸
春といえば、プロ野球開幕!
今年こそカープ日本一になってほしいですね。

カープファンは、遠い国ハンガリーにもいるんです。
その人物はDernyey BrewingのGyorgy Dernyey氏!!

お気づきの方もいるかもしれませんが、Gyorgyは1年前まで宮島ブルワリーで働いていたんです。

Gyorgyは日本のビール造りを学びたいと、ワーキングホリデーを利用して来日。
宮島でビール造り、日本の文化、広島県民のカープ愛を学び帰っていきました…
今はハンガリーで、日々ビール造りにいそしんでいるそうです。

(写真左から、森川達也醸造長、Gyorgy Dernyey、新谷凉代、大場洋一)

 そんなGyorgyと何度も打ち合わせを重ねて仕込んだ、Dernyey Brewingと宮島ブルワリーのコラボビールが完成しました。

柚子を使用した春にぴったりの「ゆずセゾン」。
セゾン酵母特有のフルーティーな香りと、柚子のほろ苦さが楽しめるビールです🍊
ぜひ、宮島ブルワリーへお越し頂き、新作ビールをご賞味ください。

thank you Gyorgy!!!

関連記事

  1. みやじま国際パワートライアスロン大会2018!

  2. 香りが自慢の手作りパン

  3. 宮島一日参り(ついたちまいり)

  4. 春の新作ビール🌸

  5. クレジットカードによるお支払いが可能になりました。

  6. 4月7日はつかいち桜まつりに出店します!