自家醸造1周年記念の新作ビール!

こんにちは、宮島ブルワリーです!

2018年9月11日の自家醸造開始から、おかげさまで丸1年を迎えます。

自家醸造1周年を記念した新作ビール「Saison de Sauvignon〜セゾン ドゥ ソーヴィニヨン〜」を9月11日より1Fビアスタンドにて発売いたします!

「Saison de Sauvignon〜セゾン ドゥ ソーヴィニヨン〜」に使用しているホップは ニュージーランドの白ワインの銘醸地ネルソン地区で生まれた「ネルソンソーヴィン」。ネルソン地区で飲みなれたソーヴィニヨン・ブランワインと香りがそっくりだったため、このような名前が付けられたそうです。白ワインを思わせる上品な香りが特長。

セゾン酵母由来の爽やかな酸味が特徴的な、宮島ビール初のセゾンビールです。

セゾンビールは、ベルギーで150年以上前から、夏から秋の畑仕事をしている際の水分補給用につくられてきました。何倍でも飲めるのど越し爽快な一杯に仕上がっています。

(森川醸造長 談)

『宮島ブルワリーで、この1年間に仕込んだビールの回数は70回。仕込んだビールの種類は13種類となりました。
設備の不備があったり、思うような味が出なかったり、色々な紆余曲折がありました。
まだまだ始まったばかりの未熟なブルワリーですが、今後も定番商品のブラッシュアップ、新作や季節限定のスペシャルビールの提供を行えるよう、日々努力してまいります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。』

是非、宮島ブルワリーへお越し頂き、新作ビールをご賞味ください。

関連記事

  1. 名物⭐️穴子オムレツライス

  2. 4月7日はつかいち桜まつりに出店します!

  3. 牡蠣を味わえるお土産

  4. 宮島水中花火大会が行われました🎆 

  5. 宮島ビールフリッター

  6. 宮島グルメにオススメのビール